ヒルズで働くよりもパチスロが好き

スロット雑談>攻略情報 社会人になってもスロットが好き。ニックネームは「ドナルド」です!

バジリスク3のハマリ台がゴロゴロ落ちている件

f:id:donnalds:20170429085915j:plain

バジ3って設定狙いだとパッとしませんが、天井狙いだとカナリ優秀台である事を皆さんご存知でしょうか?

 

バジ3の天井はART間1200ゲームでCZ+ART確定となっています。

天井CZが成功すればARTが2セット分出てくる事になります。

では、バジリスク3が何故天井狙い機種として優秀なのかを説明していきます。

 

浅いゲーム数からでも期待値が高い

なんとこの台期待値的には600ゲームあたりから攻めれば1000円程はあります。

600ハマりくらいであれば、当日ゲームでも結構落ちていたりします。もっと安定を求める人であれば750~あたりでしょうか。個人的には600ゲームからガシガシ拾っていくほうがいいと思います。

 

ボーナスがある

ボーナスでの獲得枚数は200枚と結構大きいです。浅いゲーム数からでも攻められる理由はこのボーナスがあるからですね。

天井はART間1200ゲームですので、その間ボーナスは何回引いても問題ありません。

ボーナス中にARTが確定すればラッキーですし、ボーナステンパイ音で高設定が確定したら全ツッパに切り替えましょう。

 

ボーナスでデータがリセットされる

バジリスク3のボーナスはRBでカウントされる事がほとんどで、データ表示機ではボーナス後0から始まります。

ですので、前回ボーナスがRB(500G)、現在100Gで捨てられている台はART間600ハマりというわけですね。

天井がART間というのがあまり知られていないのか、以外とこれで美味しい台が多く拾えます。

 

据え置きが多い

これに関しては地域差が出ると思います。全リセのホールならこれは当てはまりません。

現在のバジリスク3の現状を見ると通常営業時の稼働は良くないので、据え置かれている可能性の方が高いですね。ここを攻めるかどうかはホールの癖などを考慮して慎重に行いましょう。

f:id:donnalds:20170429092223j:plain

これは私が拾った台ですが、当日ノーボーナス241、前日最終240ゲームの台です。

しかも前回ボーナスが416のRB。

つまりこの台が据え置きであれば、

416+240+241=897ハマリの台となります。

ほとんど設定変更してこないお店ではこういった宵越し狙いでお宝台が多く拾えます。

 

設定変更判別が可能

バジリスク3は設定変更判別が可能です。これにより、上に書いた宵越し狙いの制度を高める事ができます。

この方法は100%ではありませんが、設定変更時はRT状態に移行するのでベルこぼし目より先に転落リプレイを引く事で判断ができます。

スイカが滑ってきてリプレイが揃うようでしたら、それは転落リプレイなので変更確定ですね。こういった台の宵越し狙いは避けましょう。

 

昔から◯◯間で天井発動の◯◯間を知らない人って多いですよね。

ART間なのかボーナス間なのか、ART&ボーナス間なのか、ここは打つ前にしっかりとチェックしておきましょう。拾う事より捨てない事のほうが大事ですので!