ヒルズで働くよりもパチスロが好き

スロット雑談>攻略情報 社会人になってもスロットが好き。ニックネームは「ドナルド」です!

パチスロライターになりたい人はどうすれば?【G&Eビジネススクールについて】

G&Eビジネススクールってご存知でしょうか。

パチンコパチスロ業界への就職を目指す学校ですね。数年前から広告をチラホラ見かけるようになって最近では卒業生が多く活躍しているようです。

 

主に業界大手である、SammyやSankyoなどが出資している為、パチスロの開発など本格的に学んだ人はこのような大手に入れるチャンスもあるようですね。

 

そんな中で今回注目したいのがこちら

 

ライターコース

 

ライターになりたい人に向けたコースですね。

私はG&Eビジネススクールの講義内容について何も知らないのですが、ライターですから文章の書き方から学ぶのでしょうね。

ただ、実際にライターになりたい人って文章書きたい!ってよりかは来店イベントで呼ばれるような有名人になって稼ぎたい!!って人の方が大半だと思うので、トーク力とかも授業を通じて鍛えたりするのでしょうかw

 

G&E卒業生ライターですが、

 

コーキー
マッスル峠

コウタロー

ザコンチキ男

つる子

丸八太郎

黒崎アキラ

竹田メンディー

ヤヤ・とぅーる

コバヤシ先生

ゴッティ輝

小次郎

孔明

佐藤B子

リオ

本庄物語

 

一応HPに載っていたものを貼ってみましたが、皆さんは何名知っていますか?

私は太文字にしたコウタロー・小次郎の2名だけでした。

 

普段から雑誌を買わないので、分からなかったですね。

ただ、G&Eビジネススクールから黒バラが2名も出ているという事実は結構衝撃ですね。

バラメンバーは常に募集がかけられているイメージです。

全国の猛者が応募してきているでしょうし、普通の大企業より狭き門なのではないかなぁと勝手に予想しておりました。

 

ライター(来店系)になりたい!って人はまず雑誌から入って、地道に名前を売り、先輩に気に入られて番組にバーターで出演し、徐々に露出を増やすといった流れがメインですかね。

その為にはまず出版社に入る必要がありますが、いきなり履歴書を送るという選択かG&Eビジネススクールで学んで入るかの2択ですかね。

 

前者はよほど特筆すべきスキルや経歴がないと目に止まらないでしょうから、中々難しそうですね。

後者は割と現実的な方法ではありますが、時間とお金がすごく掛かる為、自分がライターとして開花し始める時の業界がどうなっていることやら・・・といった不安がありますね。

もしかしたら、学びながらメディアへの露出チャンスがあるかもしれないので、本気でライターになる!って決めている人はG&Eビジネススクールも選択の一つにいれてみたほうがいいかもしれませんね。

 

う〜〜ん、将来はライターのほとんどがここの卒業生になるのでしょうか?

なったらなったで変な感じですし、全然いなかったらそれは学校として問題ですねw

 

まぁ、黒バラが2名もいる事ですし、確実に何もコネがないところから目指すよりかは近道であることは間違いないと思います。

 

うーーーん、、、結局誰に向けて書いた記事なんだろうこれ・・・w

まとまっていなくてすみませんw