読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒルズで働くよりもパチスロが好き

スロット雑談>攻略情報 社会人になってもスロットが好き。ニックネームは「ドナルド」です!

【忍魂3 暁ノ章】初打ち感想レポート。ARTがすごく面白い。

さて、忍魂3暁ノ章を打って参りました。

差枚数的には1000枚くらい沈んでいる台でしたが、とりあえず忍魂ファンとしては今日なんとしても打ちたかったので!

 

通常時の演出について

f:id:donnalds:20170508195337j:plain

基本的にはチャンス目からボーナス当選or月光ノ刻を目指すのですが、チェリー、スイカはほとんど空気です。設定差が大きい為、全然当たりません。

ただチェリーが左リール下段まで滑ってくるものに関してはそこそこボーナスが引けました。

 

演出としてはラウド戦になれば結構期待がもてますね。あとは色矛盾の演出でボーナス告知が結構でました。これは初代とすごく似ていますね。

 

ボーナスのビタ押しの難易度について

f:id:donnalds:20170508195802j:plain

BIG中は台枠が光ったらビタ押しチャレンジです。右リール中段に黒バーをビタで押す事で黒か白のバーが中段に止まります。

中段に止まったバーの色と同じ色のバーを左リールに狙う事でARTの抽選を行います。

 

これが思ったより難しいです。体感で8.5割程の成功率でした。

完全技術介入で設定1でも機会割100%超えですが、普通に難しいと思うので100%は忘れた方が良いかもしれませんね。

まぁ、ビタ押しは失敗しても2択になるだけなので自力で当てにいきましょう。

 

さて、あとは起こった出来事をダイジェストで。

 

f:id:donnalds:20170508200349j:plain

BIG後50G REG後30Gは高確になり、そこでチャンス目をうまく引いて

f:id:donnalds:20170508200429j:plain

潜入開始からマッドを撃破で見事、月光ノ刻を射止めました。高確チャンス目4発目でした。

チャンス目を引いた後のゲームですが、ハズレ目でプッシュボタンを押した時に楓ちゃんの声で「ワンダフォー」が聞こえました。おそらくプレミア演出でART確定かと思います。(違ったらすみません)なので、チャンス目を引いたら毎ゲームプッシュボタンを押すのはアリかもしれません。

 

この月光ノ刻ですが、なんと

f:id:donnalds:20170508200529j:plain

月光ノ刻の文字が赤い!

通常は青ですが、赤だと楓ちゃんが走ってくれます。すなわちストック有りですね。

ART開始時には画像のようにナビされた色と同じ色の7を狙ってスタートします。

 

ちなみに準備中はガッツリ出玉が減るのでREG分の出玉ならペロっと持っていかれる事も全然あります。

 

ART中はストック抽選もしているようで、下パネルが消灯するとBGMが変化します。

楓ちゃんで下パネル消灯なので、これで残り2セットは確定ですね。

f:id:donnalds:20170508200852j:plain

ちなみに何でストックしたのかはよくわかりませんでした・・・。

 

ART中の熱打ちポイント

f:id:donnalds:20170508201057j:plain

ART中はとにかくチャンス目を引けるかどうか!

チャンス目さえ引ければ50Gくらいは簡単に乗ります。100G上乗せも全然難しくなくいつも通りの演出でアッサリ100G乗ります。

 

基本的にチェリーで上乗せはほとんどしなく、したとしても10Gがほとんどです。

スイカは一度だけ乗りましたが100Gでした。結構乗りづらい印象。

 

ちょっと熱くなりたい方にオススメなのが

熱い演出が出たらタッチセンサーを触る事です。

ちなみに忍魂3はサラ番と同じ筐体ですよ。

ロボットが出てきた時などにタッチセンサーを触ると「バキバキ」といった後にロボット出現時の音がもう一度なる事があります。

おそらくタッチセンサーで何かしら反応があれば上乗せが確定するので、スイカだと激アツです!

追記:タッチセンサーで反応=上乗せ確定ではなく、上乗せ無しでボーナスの場合があります。

 

あとはPUSHボタン関連ですが、たまに赤く光る事があります。

f:id:donnalds:20170508201658j:plain

ちなみにリプレイでボタンが赤く光ったので押してみたらV字フラッシュで青7でした。リプレイ同時当選っぽいですが、ボーナス当選時などに赤く光る事がありそうですね。

 

レア役引いていないのに熱いナビ煽りで激アツ

レア役を引くと、通常「ピンク!」「青だ!」などというベルナビが「ピンクピンク!」などと少し熱めの演出に変化します。

この際ベルを否定した瞬間ボーナスが確定するのですが、この煽りが単独ボーナス成立時には突然でます。

f:id:donnalds:20170508202159j:plain

ボーナス成立時もセグはベルナビ時と同じものが表示されるようなので、セグ無しの0確は拝めないですね。

いきなり「ピンクピンク!」と言われたらドヤ顏でボーナスを狙いにいきましょうw

 

赤月の頻度と暁ボーナスについて

月が赤色に変わると弱チェでもバンバン上乗せしますが、

そもそも赤月には全然なりません!

一応チェリー成立とハズレ成立時に赤月移行を確認したのですが、滞在ゲーム数が5G程・・・。

f:id:donnalds:20170508203219j:plain

このチェリーがボーナス成立してるなんてあるのでしょうか・・・。あったらまだ希望は持てますが、赤月になった時点でボーナス否定だと絶望ですね。

この5Gでボーナス引くなんて無理だよう・・・。

 

まぁ暁ボーナスは強力なだけあってハードルはかなり高いようですね。

ちなみに赤月ですが、

ART1500ゲーム程で3回でした。

引きが弱かったのかもしれませんが、おまけ程度と思った方が気が楽ですね。

 

1000G超えの2600枚で終了!

f:id:donnalds:20170508203403j:plain

しっかりボーナスを引ければゲーム数x2枚程で落ち着きそうですね。純増1.1枚のARTですが、上乗せも大きいのでストレスはほとんどありませんでした。

 

初打ち感想

純増が1.1枚ではありますが、チャンス目からの上乗せゲーム数が結構大きく50,100ゲームがバンバン乗るので、月光ノ刻自体はカナリ面白いです。

演出も初代とほとんど一緒なので、初代をアホみたいに打った身としては文句なしの面白さでした。

 

ただ、月光ノ刻に入れるのが結構キツイです・・・。

もっとサクサク入るかと思ったら初代とあまり変わらないですね。

BIGも結構引きましたが直接ARTに繋がる事はありませんでした。ビタ押し一回で5%もないのかな??

 

チャンス目は引けない時は300ゲームくらい引けないですが、ポコポコ引ける時もあるので、この偏りがうまく高確時やART中に引けると出玉もニコニコになれますね。

 

あとはチャンス目がいまいち把握できていないので、怪しいと思ったらpushボタンを押す作業が段々と苦行に・・・。一回、オタマンが飛ぶだけの演出+これもチャンス目なのか・・・。という出目を見てしまったので、とりあえずほぼ毎ゲームpushを押しておりました。

これは、出目を勉強して改善ですね・・・。

 

まぁほぼほぼ初代と同じ感じなので初代が好きなひとは好き。嫌いなひとは嫌いとハッキリ分かれる台なのではないでしょうか。

 

私はこれからも打ちまくります!!w