ヒルズで働くよりもパチスロが好き

スロット雑談>攻略情報 社会人になってもスロットが好き。ニックネームは「ドナルド」です!

5.5号機と呼ばれる時代だからこそAタイプに目を向ける

最近思うわけです。とにかく勝ちに拘るならAタイプが最強なのではないかと。

お小遣い稼ぎはAタイプで!

 

そう思いつつ私もAT機の方が一撃の夢があったり、ゲーム性、出玉スピード、狙い目などの理由から打つ回数が多いわけですが、、、

 

「勝つ」という事は「負けない」事です。

設定狙いで勝っている人は最終的に高設定に辿り着ける人です。

どれだけ設定看破が得意であっても台の挙動は女心と同じくらい気まぐれなわけで、正しい情報を台から受け取れなければアウトなわけです。

 

一度計算をしてみてください。朝一座った台が高設定で閉店間際まで打ち切っている日が月間で何日あるのかを。

これ結構大事です。

最後まで粘れない=低設定の可能性大 なわけで、そんな台に月間で結構お金を入れてしまっているわけです。

勿論その負債を高設定に辿りついて取り返していくわけですが、

それが出来ずに負けている方いませんか??

 

そんな方は、こんな台を狙ってみるのはいかがでしょうか

f:id:donnalds:20170405011040j:plain

f:id:donnalds:20170405011117p:plain

HANABIとVERSUS

機会割が設定1でも100.5%と目押しとリーチ目さえ押さえれば理論上負けない台です。

この2機種は4号機時代からのファンも多い事から稼働も高くただでさえ甘い台であるのに設定が割と入りやすいです。

狙い方としては、そこそこ合算の良い台に座って気楽に打つだけです。

どうせなら高設定の可能性が高い台を打つべきですが、ジャグラーなどと比べそこまでシビアなラインを設ける必要はありません。

最低でも設定1で機会割100.5%なのですから、回した分だけ結果がついてきます。

 

f:id:donnalds:20170405011633j:plain

次はクランキーセレブレーションです。

こちらは設定1で機会割101%と5号機の中でも5本の指に入る程の甘い台です。

この台の狙い方はありません。どれだけ合算が悪くても空いてたら打ちましょう。甘すぎるが故、HANABI、VERSUSに比べ設定がほとんど入っていないのでどうせ設定1です(笑)

逆に設定6だと5000枚はペロッと出ちゃうような機種ですので、そんな履歴が合ったら優良店かもしれませんね。

100.5%のHANABIと101%のクラセレを終日打ち切った時の収支の差は2倍違うわけです。HANABIの低設定濃厚台かクラセレの2択で迷った時はこちらを選択しましょう。

 

f:id:donnalds:20170405012406j:plain

最後は王道ジャグラーシリーズです

狙い方としては、5000ゲーム以上回っている台のREG確率の良い台です。

20時過ぎにはそこそこ落ちている可能性が高いので拾える回数も多いです。

重要なのは回転数で、5000は回っていないと正直信用できません。

あと私はジャグラーの中でもこの2機種は避けています。

・GOGOジャグラー

・マイジャグラー

理由としてはGOGOジャグラーは設定1のボーナス確率が軽いため、合算が良くなりやすく、高設定と勘違いするパターンが多いです。

低設定でも高設定っぽく見えるのは店にとっての優秀台であり、わざわざ高設定を使う理由が無くなる訳です。3でも入れておけば6っぽく見えるだろうと・・・。

あと実はこの機種、コイン持ちが少し悪いのです。

ブドウ確率が設定1で1/6.82なのですが、EXだと1/6.49です。

8000ゲーム回すとブドウだけで約417枚違います。これは参考程度に少しだけ意識しておくと良いかもしれません。

 あと1BIGでプラスなのに・・・って時に打てば良いのではないでしょうか(笑)

 

マイジャグラーに関しては、他のジャグラーと客層がもう違います。

高設定の安定感と出玉率から朝から上手い人達に狙われる事が多い機種ですね。

捨てられている台はほとんど合算が酷い低設定しか無いのでそもそも探す事が時間の無駄である事。本当に合算の良い台が目の前で空くくらいラッキーな事がなければ打つ機会は基本なさそうです。

 

まぁ設定看破しているのも楽しいわけで打ち方のスタイルに正解は無いのですが、普段AT機メインの方はたまにはAタイプで気楽に打つのもオススメですよ!