ヒルズで働くよりもパチスロが好き

スロット雑談>攻略情報 社会人になってもスロットが好き。ニックネームは「ドナルド」です!

漫画喫茶みたいになっているパチンコ店って何がしたいの?

最近大手というよりは中堅どころのホールがやたら台以外のところにお金をかけていますよね。

カナリ豪華なソファーにずらりと並んだ漫画達。

パチンコ・パチスロの機種になったアニメは勿論、全く関係ない漫画や雑誌まで置いてあったりします。

 

携帯の充電器もあって、wifiもある。

店内にはカフェが併設されており、近くには飲食店もある。

 

いやいや、、、まぁ確かに打つ台が無い時に漫画を読むとかはいいと思うけど、ちょっと過度じゃないですかね?

 

よし、今日もくつろぎながら漫画を読むためにパチンコ店に行こう!

なんて普通思わないですから・・・。

 

そもそもタバコ臭いし、うるさいし。

あ、ホールは禁煙で防音ルームにしてるとこもありますね。

 

もう、漫画喫茶にしてしまえばいいのに。

 

設定入れて盛り上げる体力が無く、漫画やマッサージチェア、カフェなどで客を繋ぎ止めている所はどっちみち厳しいと思いますけどね。

 

このような環境が準備されていて悪いと言ってるわけではないです。実際に利用したら快適ですし、読みたい漫画があったらずっと読みふけっていられますし。

 

ただ、ホールがそれをやらなきゃいけないという現実。それが悲しくもあり、客離れの深刻さを分かりやすく表している気がしてならないだけなのです。