ヒルズで働くよりもパチスロが好き

スロット雑談>攻略情報 社会人になってもスロットが好き。ニックネームは「ドナルド」です!

きっかけはパチスロ!このアニメが面白かった!

ホールには様々なアニメとタイアップした機種が並んでいますよね。

元々アニメが好きでその機種を打ってみたというのはよく聞くと思います。

私の場合ですとエウレカが正にそうですね。

f:id:donnalds:20170521200417j:plain

漫画も好きで50話程あるアニメもしっかり見ていた為、パチスロが出た時は狂ったように打ち、ストーリーBBの度にテンションがあがっておりました。

 

逆にAOは見ていなかったので、スロットもほとんど打っておりません。

まぁそんなものですよねw

 

では逆にスロットを打ってから実際にアニメが見たくなって見たものをご紹介します。

 

ひぐらしのなく頃に

「ひぐらしのなく頃に 祭」の画像検索結果

真っ先に浮かんだのがこれですね。

萌え系のアニメなんだろうなぁと打ってみたら連続演出が恐怖でしかなく、ホールで鳥肌だらけになったのは今でも鮮明に覚えていますw

謎解きが面白く、怖いもの見たさについついアニメと漫画全部を見てしまいました。

映画も見ましたね。当時AKB48に所属していた子が出ていたやつだったと思いますが、すごく面白かったです。

 

 

バジリスク

「バジリスク」の画像検索結果

これは外せないですねw

バジリスクです。画像が初代のものですが、初代がすごく好きだったのでアニメを見たタイミングも初代が現役稼働していた頃になりますね。

一人一人のキャラクターが濃く、敵だけど憎めないあの感じが堪りませんでした。

フリーズまたはエンディングを引いた人なら分かると話は結構重たいですね。どんどん進む展開にこんな内容のアニメがあるのかと驚きもしました。

アニメも面白くスロットもレジェンド級と最強ですねw

 

 

モンキーターン

「モンキーターン」の画像検索結果

競艇の何も知らない私がモンキーターンを見るなんて、スロット様様ですよねw

ゾーン、天井狙いが優秀すぎた為に一時期はホールに着いたらモンキーターンの島に行くのが当たり前でした。

モンキーターンは普段競艇をやらない人にとっては分からない、ルールや人間関係などをカナリ分かりやすく伝えてくれています。

モーターはくじ引きで決める

他の競技とは違うスタートの仕方

他の人に話したくなるような事も多かったです。そして、登場人物のキャラの濃さ、絶妙な恋愛エピソード。すごく面白かったですね。

 

魔法少女まどかマギカ

「まどまぎ」の画像検索結果

導入当時は「また萌え台が増えたなー、すぐ撤去だろうなー」くらいにしか思っていなかったのですが、あれよあれよとホールのメイン機種まで登りつめた、まどマギこと魔法少女まどかマギカです。

打ち始めるタイミングとしては導入から結構遅れたと思うのですが、確かまみさんのエピソードBBを引いた時にアニメを見てみたいと思いましたね。

学園系の萌えアニメかと思っていたら、お菓子の魔女にパックリ喰われるまみさんに衝撃が走りました。

ちなみに普段の連続演出ではそこまで興味がなかったのかまみさんが食べられるのを意識して見てなかったですw

見始めたきっかけは、ひぐらしの鳴く頃にと似たような感覚で、カナリイメージとのギャップがあったからです。

実際漫画も読んでみて面白かったですし、スロットを打っていなければ絶対に出会えなかったと思いますね。いや〜打ってて良かったw

 

 

はい、とまぁ数機種あげてみましたが勿論これだけではありません。

上げだしたらキリがないというか、すぐに興味持って見始めちゃうタイプなのでw

今回は割とメジャーな機種から上げてみました。他にもマニアックなやつとか書いていければと思いますw