ヒルズで働くよりもパチスロが好き

スロット雑談>攻略情報 社会人になってもスロットが好き。ニックネームは「ドナルド」です!

ライターが指定台を打つのは良いのか悪いのか

ライターがホールに呼ばれた際、予め用意された(高設定)台を打つ行為が結構問題視されていますね。

ライターの◯◯が指定台を打っていた。

指定台を用意した◯◯というホールは極悪だ。

などなどネットでよく炎上しておりますw

 

指定台に対して結構悪いイメージを持ってる人が多いですが、私自身はお店がライターに対して高設定を用意する事は別に問題ではないと思います。

恐らく皆さんもそうでしょう。設定6実践中!なんて看板が堂々出てれば文句も言いませんし、それもギャラの一部なんだろうなぁくらいにしか思いません。

 

何が許せないって、指定台である事を客に隠す行為ですよね。

あたかもライターが自分の勘で高設定台を確保したように見せたりするやり方は確かに汚いです。

 

何故、指定台が生まれるのかを考えてみました。

これは個人的に思いついた仮説なので勿論正しいとは限りません。あくまで仮説ですが。

 

番組の視聴回数問題

以前、某女性ライターが番組の撮影を伴った来店イベントで指定台疑惑が出て炎上しましたよね。

まぁ、番組なので内容にインパクトがある方が視聴回数が増えるわけです。

100枚勝ちで終わった動画と10000枚出た動画どっちが見たいですか?

高設定確定画面出たのに負けてる動画って面白くないですか?

 

例えばGOD系を打っている実践動画でもGODを引いてる回の方が視聴回数が伸びる傾向があるようですし、高設定の方が展開は面白いですよね。

 

ギャラの安い女性タレント(ライターなの?って方々)などは台の解説もうまく出来ないでしょうし、出玉で見せないと番組が映えないんじゃないかなーとも思ったりします。

 

指定台なんてしっかりやっているところは札とか看板で◯◯撮影中!とか一目瞭然にしていますよ。実際私もパチンコ番組の撮影など、角台付近を朝からガッツリ撮影用にキープしているのは何度も見た事があります。

他にもALL設定バトルとか指定台で打っている番組もたくさんあるわけですし。

 

撮影を伴ってない来店イベントでガチ感を出して教えられた高設定台を確保するライターがいれば、それはもうホールと一緒に晒されて干されるのを願うしかありませんね。

ほとんど発見出来ないとは思いますが、一応皆さん大切なお金を賭けている場なのでフェアーにしてほしいですよね。