ヒルズで働くよりもパチスロが好き

スロット雑談>攻略情報 社会人になってもスロットが好き。ニックネームは「ドナルド」です!

パチスロは雨の日って設定入るの??

梅雨に入って雨がよく振るようになってきましたね。

6月頭の天気は晴天率が50%も無いそうです。

 

さて、今回は雨の日の設定状況について気になったので調べてみました。

普段バイクや自転車、徒歩でホールに通っている方は雨の日にはホールへ向かうのは面倒臭いですよね。というか、交通手段が無くて行けない人もいると思います。

 

雨など天候が悪ければ客が減るのは当たり前です。

客が来なければ儲かりませんし、設定も辛めにしたくなるのが人間の心理ではないでしょうか。

 

雨の日は熱い

など、天候の悪い日にサービスをしている事で有名なホールも中には存在しますが、ほとんどが集客を諦めてるとは思うんですよね。

 

少し大げさに雪の日で考えみると

まず車も使いたくないし、駅近以外のホールでは集客はほとんど見込めません。

従業員も出勤できるか分からないので、恐らくアルバイトを休む人もいるかと思います。

その中で雪だから、と設定を入れるとどうなるか。

出玉が出れば出る程従業員の仕事量は増えますよね。メダル補充。ドル箱交換。その他もろもろ・・・。

しかも雪だと店内はぐちゃぐちゃになり、清掃費も余計に掛かります。

 

ただでさえ、出勤できない可能性があるのにそんなリスクは取りたくないはずです。

悪天候の日は出る なんてイメージを付けさせるには相当年月必要ですし、真っ当な考えでは無い気がしてしまいます。

 

軽く考えてみても、悪天候が店内の設定状況を有利に働かせるという事はなさそうですよね。

事前に天気予報で雨が振る事が分かっていた場合は、普段熱いイベント日であっても、少し警戒したほうが良い気がします。

 

通い慣れているホールで、悪天候時の店内状況を把握している人は良いですが、よく分からない人はこの梅雨の時期、少し危険かもしれませんね。

 

以上ドナルドのぼやきでしたw