読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒルズで働くよりもパチスロが好き

スロット雑談>攻略情報 社会人になってもスロットが好き。ニックネームは「ドナルド」です!

【サクラ大戦 熱き血潮に】初打ちと感想

f:id:donnalds:20170519104154p:plain

5月頭にサミーより出たサクラ大戦を初打ちしてきました。

といっても、本当に軽く触れただけなので稼働レポートみたいなものはないですが。

 

通常時は好感度メーターというものを貯めて、CZに突入させ、そこからARTを繋げるといった仕様なのですが

 

設定 ART初当
設定1 1/394
設定2 1/382
設定3 1/363
設定4 1/330
設定5 1/294
設定6 1/272

 

と結構重たいですね。CZ入れても中々刺せなかったです。

 

一応好感度メーターは小役別対応となってまして、チャンス目対応の紫メーターの方が青メーターよりも溜まった時の恩恵は大きいようです。

 

さて、軽い感想ですが

 

打つ理由がエナ以外ない

 

こんなところでしょうか。

黄門ちゃまのようにメーターが溜まっていく仕組みなので、CZまでの距離は一目瞭然です。

故に、落ちている台はほぼほぼメーターが溜まっていない状態なんですね。

 

別にいいんですけど、サクラ大戦が打ちたい!って人以外はメーターが全く溜まっていないこの台を見かけてもスルーしちゃうのではないでしょうか。

 

設定の全く期待できない番長2のゾーン抜けみたいな・・・。

 

そもそもバラエティー設置なので仮に設定が使われていたとしても狙いづらいですし、今後の平均設定は1に近づいていくでしょうし。

 

まぁ、そんな私はネタになるかなぁと養分打ちしたのですがw

 

ART中も好感度を貯めて、継続期待度を上げていくようなシステムでしたが一発でやられてしまったのでなんとも言えないですね・・・w

 

特化ゾーンも多くあるので、波に乗れば楽しいのかもしれませんが、いかんせん通常時のメーター貯めは嫌いな方ですし、エナ以外で打つ機会が全く無さそうなので今後はノータッチですかね・・・w

 

今までのサクラ大戦とは大きくかけ離れている気がしていて、個人的には少し残念といった感想でした。