読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒルズで働くよりもパチスロが好き

スロット雑談>攻略情報 社会人になってもスロットが好き。ニックネームは「ドナルド」です!

依存症対策基本法案でライター来店イベントに規制がかかるって?

なんかTwitterやらなんやらでライターイベントの規制キターーみたいに少し騒がれておりますが、その原因がこちらですね。

www.p-world.co.jp

一部抜粋

```

競馬などの公営ギャンブルやパチンコ事業者に国や地方自治体が実施する対策に協力することを事業者の責務として位置づけた。具体的には広告規制や入場管理が上がっている。

```

うーん、、、広告規制という言葉だけでライターイベントの禁止に繋がるとはとても思えないのですが・・・。何故ここまで盛り上がっているのでしょうか。

 

盛り上がってる人ってライターの来店イベントを禁止してほしいと思っている方ですかね?

ライターが来店する事によって、面白い番組が作られているわけですし、視聴者にとっても好きなライターと会える貴重な機会だと思うんですよね。

来店で高額のギャラを貰っているライターへの嫉妬とかもあるのでしょうかw

 

まぁ、話が少し脱線しましたがライター来店イベント禁止!!って半年に一回くらい騒がれるんですよねw

色々とアンチの多い業界ではありますので、何かあると大げさに話題が広まりやすいわけです。なので、今回も似たようなものだと思うのが無難かな。

 

ライター来店の位置づけをライター来店=激アツイベント!みたいにしてしまうとさすがに規制を掛けざるを得ない流れになるとは思いますが、現在はあくまで芸能人の来店と同じく、出玉ではなくその人目当てでの集客や番組等の製作を目的としたものだと思うので、今回の記事を読んだだけではライター来店イベントを規制するとは読み取れなかったですね。

 

さすがにライターの来店をビジネスとしている人達が現在は多すぎるので、急に規制して不労者をたくさん出すなんて事はしないと思いますけどねw