読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒルズで働くよりもパチスロが好き

スロット雑談>攻略情報 社会人になってもスロットが好き。ニックネームは「ドナルド」です!

個人的にトークがうまいと思うライターはこちら!

f:id:donnalds:20170512142241j:plain

松本バッチさん

山口レバーオンやパチスロバトルリーグに出演。その他冠番組も多数持つ人気ライター。

前職は薬剤師という異色の経歴を持つ松本バッチさんですが、この人のトークは聞いていて飽きないですね。

あの沖ヒカルさんも松本バッチさんのトーク力に世代交代を意識しておりました。

台に関する知識は勿論、とにかく突然始まる一人コント(独り言)が面白いです。

松本バッチの成すがままにという番組では台がメインというより、ディレクターとの掛け合いがメインになっていて笑えます。

オススメの動画は

www.youtube.com

最下位で10万円自腹という局面で奮闘するバッチさんのトークは必見です。

 

f:id:donnalds:20170512143109j:plain

ういちさん

知らない人はいないベテランライターです。

過去の経験談なども織り交ぜたトークが絶品で、ういちさんがニューパルを打つだけで何時間でも見てられるようなコンテンツになってしまうほどです。

ういちの我流伝や放浪記、おもスロいTVなど時代を問わずいつみても面白いですね。

先ほど紹介したバトルオブドリームの動画を見たら分かるかと思いますが、リノをあそこまで面白く打てる人は他にいないのではないでしょうか。

ガイドに履歴書を送ったその日に専門学校を辞めるなど過去のエピソードも面白すぎますw

オススメ動画は、、、ほとんどです!

 

f:id:donnalds:20170512143819j:plain

ジロウさん

バラのエースとして知らない人はほとんどいないですね。予選の10連戦で万枚を2回達成&全勝という記録を出した超がつくほどの腕前です。

どんなにマイナーな機種であってもゾーン、天井の知識は勿論、細かい演出面やモードの知識も蓄えているガチプロですね。

ただ、番組によっては自分が打ちたい台を打ったりとスロット好きな一面も出していたり、京都弁特有の喋りのリズムと抜群のトーク力が見ていて楽しいです。

元美容師という経歴からやはりトークには光るものがありますね!台の解説も丁寧なので、勝ちに拘るなら立ち回りも参考にしたほうがいいかと!

オススメ動画はHEAVENS DOOR

ジャンバリ.TVで一番人気の番組だそうで、木村魚拓さん、トメキチさんとの絡みは面白いです!

www.youtube.com

動画は一番最新のものをあえてチョイス。

 

f:id:donnalds:20170512144607j:plain

嵐さん、梅屋シンさん

スロッターズジャーニーでお馴染みのお二人ですが、意外と共演している事は少ないですね。梅屋さんは主にバトル系や勝ちに拘った番組での解説が多く、嵐さんは割とオールマイティーに出演されているイメージです。

嵐さんが開発した嵐システムはしんのすけさんでいうところの奥義ですねw

パチスロを心の底から楽しんで打っているのが見て分かるライターさんの一人だと思います。台やリール制御に関する知識量もすごく、自分の好きな台を是非解説してもらいたいライターさんですね。

梅屋シンさんは設定狙いをメインに立ち回るガチプロですが、ホールの傾向やクセ、初見ホールでの狙い方など勝ちを意識する視聴者にとっては大変分かりやすく参考になる解説をしてくれます。

遊びでオカルトを試す事などもありますが、無駄打ちが全くない立ち回りと台選びの解説は必見です。

 

以上面白いと思うライターさん達紹介でした。

 

が、正直他にももっと書こうと思ったんですけど、書ききれないですね。基本メディアに露出しているライターさんは皆さんトーク力抜群で面白いです。

機会があればまた紹介記事を書こうと思います。