読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒルズで働くよりもパチスロが好き

スロット雑談>攻略情報 社会人になってもスロットが好き。ニックネームは「ドナルド」です!

スロットブログ開設から1ヶ月で1000PV達成。需要がある記事と無い記事が分かってきた。

おそらくこのブログを定期的に読んでくださっている方はまだ存在しないかと思います。

スロットの事なら毎日何かしら記事が書けるのではないかと思いスタートしたブログですが、1ヶ月ちょっと経って感じた事を書いていきます。

 

選んだテーマとしては間違いではなかった。

パチンコ・パチスロ人口は日本でもカナリ多く、それだけスロットに関する記事には需要があるようです。ですので、素人の私が書いた記事であっても1日50人程は見に来てくれていました。一応目標だった1000PVも到達できたので良かったとしますw

 

読まれる記事と読まれない記事がハッキリしてきた。

この1ヶ月は実験的に色んな記事を書いてきました。

パチスロ業界について。攻略系記事。立ち回り。オカルト。などなど

30記事を超えてくると、なんとなく読まれる記事の特徴が掴めてきました。

読まれる記事の特徴、それはである事です。

ある記事を書くまでずっとアクセストップだった記事がこちらです。

ポセイドンが既に通路になり、バジ3は撤去が始まっている件

正直記事の中身は薄いです。ただタイトルのインパクトが大きかったのか、「ポセイドン 通路」「バジ3 撤去」で検索された人がいた為、ボチボチ読まれていたようです。

今現在、検索されていそうなワードを盛り込む事でアクセス数も全然変わってきますね。

 

新台レポートの脅威

ある記事を書いた途端、アクセス数が急激に伸び、わずか3日で今までの総アクセスを超える結果となりました。

f:id:donnalds:20170512141619p:plain

それがこちらの記事です。

donnalds.hatenablog.com

これは忍魂3に話題性があると思ったので、新台初日に打ちにいき帰宅してすぐに記事を作成しました。

運良く出玉もついてきた為、皆が知りたがっているART性能や出玉感もうまく伝える事ができたかと思います。

自分自身ある程度アクセス数は増えると思っていたのですが、ここまで増えるとは思っていませんでした。

やはり、新台入替の初日に記事を更新した事が大きかったようです。

もし、機会があれば他の機種もやりたいですが、こういった記事を定期的に作成していくのは中々難しい気もしています。

 

大手ブロガーさんの凄さが分かる。

設定差、小役確率などを記載した記事を作成すれば伸びるんだろうなぁとは感じてきますが、今更それをデータベース化するのは少し無理があるようにも感じています。

攻略系のものは既に大手ブロガーさんが不動の地位を築いているので、あまり参入する余地はないですね。

 

今後のスタイルについて

f:id:donnalds:20170512141835p:plain

この画像を見て分かる通り、忍魂の新台レポート記事以外ほとんど読まれておりません。

今後はこういった需要のあるもの、興味を持ちそうなものをもう少し意識して出していければいいかなと思ってます。

実験的に色んな角度から記事も書いていきますよ!

特に、これが伸びるからこれだけ書く!といった事はまだする予定はありません。このブログも収益化していないですし、まだ趣味の範囲内です。

ただ、ホールで立ち回る時は新台レポートや実験系の事も意識して勝ちに拘りすぎずに台を打っていければいいかなと思っています。

 

是非Twitterもフォローして見守ってくだされば幸いです。

twitter.com