ヒルズで働くよりもパチスロが好き

スロット雑談>攻略情報 社会人になってもスロットが好き。ニックネームは「ドナルド」です!

小さなホールじゃ新台初日に高設定なんて夢のまた夢

最近では番長3の導入で多くのスロッターが入替初日に並んだことでしょう。

新台に並ぶ理由ってこんなところですよね。

・大好きな機種の後継機だから早く打ちたい!

・設定が入りそうだから狙う

早めに打ち込んで詳しくなる事で、アドバンテージを取りたい。なんて事も稀にあるかもしれませんが。

 

番長3に並ぶのはなんとなく分かります。スロットにおいてのブランドがトップクラスですし、電車の広告なんかにも堂々「番長3◯◯日に導入!」なんて入ってしまう機種ですから。

 

問題は少し小物のやつですね。

最近ですと攻殻機動隊やらガンダムZなんかがまさにそうで、こういう機種の初日って滅茶苦茶危険だと思うんですよ。危険=設定が入らない です。

 

勿論ホールの店長のやり方にもよると思いますが、

エヴァもバジ3もGODもまどマギもコケたわけです。

どんなビッグタイトルでももう信頼できないわけですよ。長期稼働が約束された機種などありません。

 

なら、投資分は稼働がつくうちに回収しておきたいと考えるのが普通だと思いませんか。

特にここ最近の新台の稼働率は相当悪いはずなので、初日からサービスなんてできる余裕ほとんど無いと思いますよ。

 

初日に打つ事は話のネタ的にも良いですし、大負けしても構わないという覚悟を持って挑んだ方が、新台だから!って期待した時より気持ちが楽だと思います。

 

結局流行る機種ってコイン持ちとか、ゲーム性とかではないんですよね。

f:id:donnalds:20170411194319j:plain

沖ドキみたく、コイン持ちが激悪でも、しっかり出れば良いわけですよね。