ヒルズで働くよりもパチスロが好き

スロット雑談>攻略情報 社会人になってもスロットが好き。ニックネームは「ドナルド」です!

勝つために必要な◯◯力。どれだけありますか?

私はパチスロ動画を普段からよく見ているのですが、中でも梅屋シンさんの出演している番組が好きでよく見ております。

梅屋シンさんの解説は丁寧で分かりやすく、下見の仕方から立ち回り方まで参考にすべき点が多いですね。

そんな梅屋シンさんから少し興味深い言葉が出てきたので、今回はそれについて書いていこうと思います。

 

プロも意識する体感力とは?

こちらの動画にて、「こういうのが高設定だと体感として知らない台は打ちたくない」と発言しているんですね。

www.youtube.com

これ高設定っぽいな、設定1ではないな。といった、打ち慣れた機種であるからこそ通常時の演出の些細な違い、挙動に対し体が敏感に反応できるやつですね。

なんとなく分かる気がしますが、プロ系の方がこういった感覚を重要視している事に少し驚きました。

 

「体感力」があれば低設定台の見極めも素早く出来、高設定を捨ててしまうケースも減るという事でしょうか。  

この「体感力」を発揮できる台がいくつあるかで打ち手としてのレベルも決まってきそうですね。

 

う~ん、勝ちに拘るって深いなぁ。

 

私が体感力を発揮できそうな台は絆くらいですね。