ヒルズで働くよりもパチスロが好き

スロット雑談>攻略情報 社会人になってもスロットが好き。ニックネームは「ドナルド」です!

レジェンド台故にバジリスク絆がメイン機種から外れていく未来

名機といえば何が思い浮かぶでしょうか。

大花火、番長、吉宗、、、などなど時代を象徴する機種ですよね。

「あの頃は狂ったように打っていた。」

「あの台だけ打っていれば勝てていた。」

 

バジリスク

f:id:donnalds:20170405023355j:plain

2014年に登場し、設置台の入れ替わりが激しい中、3年以上が経過した現在も全国のホールのメイン機種として稼働し続けているまさにレジェンド台

導入直後は通常時の辛さと単発終了の悲惨さから酷評もあった台ではありましたが、高設定の割の高さと設定推測要素の豊富さから多くのスロッターを魅了してきました。

 

そんなバジリスク絆ですが、最近のスロット番組ではほとんど打たれなくなってきました。

特にプロ系の方々が出演している番組で、です。

 

メディア故に視聴者への「飽き」を懸念して避けている事も中にはあると思いますが

「確実に高設定は入っているが打ち手のレベルも高い為ツモるのが難しい」

このような声があるのも事実です。

抽選番号が相当良くないと絆の狙い台などには座れなく、仮に空いていたとしてもそれは店の傾向を知り尽くした常連客が狙わなかった台なわけです。

そんな台を狙うのも彼等にとってはひとつのリスク行為ですよね。

 

いまはYouTubeにもスロット実践動画は毎日相当な数投稿されているわけで、メディアが与えるユーザーへの影響は計りしれない訳です。

そんな中、ガチプロと呼ばれるような人たちが絆を避け続け、別の機種で高設定を頻繁にツモるようになっていったらどうなるでしょうか。

おそらくですが、多くのユーザーはそちらの機種に流れると思いますね。

しっかり勝てている機種の動画を見たら、打ってみたい!って思う方は相当いるはずですし、

まさに今現在も少しずつまどマギなんかにユーザーが流れはじめているのではないかと思っております。

 

ここからは完全に個人的な予測です!

今後、バジリスク絆はレジェンド台でありすぎた為にプロからも敬遠され、

メイン機種でなくなっていくでしょう。

他の台が絆の人気を超えるわけではありません。超えられなかったが故に、、

過去に例の無いようなフェードアウトの仕方をしていくわけです。

 

・・・。

もう何を言っているのか分からなくなってきました。

兎にも角にも

これから高純増のAT機撤去が進められていく中、どこまでバジリスク絆がホールのメイン機種として君臨し続けるかすごく興味がありますね。