ヒルズで働くよりもパチスロが好き

スロット雑談>攻略情報 社会人になってもスロットが好き。ニックネームは「ドナルド」です!

弱虫ペダルの通常時モード示唆演出について

f:id:donnalds:20170401075548j:plain

チャンスパネルやボーナスでのモード示唆、設定示唆の情報が明らかになり、

より狙いやすくなった弱虫ペダルですが、私も原作が好きな事もあり結構打ち込んでおります。

 

弱虫ペダルは「示唆演出」が結構豊富でよく作り込まれていますよね。

 

ゲーム性は異なりますが、個人的にはモード示唆演出が豊富であった初代モンキーターンと同じ臭いがするな〜と思っております。

 

さて本題に入りますが、そこそこ打ち込んでいる人は疑問に思っているのではないでしょうか。

違和感のあるあのレア演出です。

 

はい、「マニュマニュ」が登場する演出です(画像がなくてすみません)

手嶋が青八木に渡す部品や鳴子くんが小野田に渡すパンなどにマニュマニュが描かれていますよね。

レア小役でもなく、高確時でもないのに、少し激しめの音がするやつです。

 

私個人の結論から言いますと(確定情報ではありませんよ?)

モードB以上滞在時とモードAとで演出の確率が違うといった可能性もありそうですが、

モードB以上確定演出だと思っております。

※追記 普通に5スルーした状態で出てきますので確定とは言えないです

マニュマニュが出てから2スルー以上は経験しているので、天国確定ではないようですが、全体的には1〜2回でART突入が殆どです。

 

他にもそれぞれのキャラクター毎にモードB以上確定セリフが確実にありますね。

2段階セリフのパターンにも明らかに普段見かけないレアなセリフが存在していますし。

怪しいなと思ったセリフに関しては今後写真を撮れたらアップしていきます。

 

是非このセリフ、演出が怪しい!などありましたら、コメントに書いていただけるとありがたいです。

 

マニュマニュが出たから突っ張って大損した!って言われても責任は取れませんが、

解析が出てない以上みんなで情報を集めて調査を進めるしかないですね。