ヒルズで働くよりもパチスロが好き

スロット雑談>攻略情報 社会人になってもスロットが好き。ニックネームは「ドナルド」です!

やっぱり番長2>サラ番だったのですね。

私がよく行くホールでは、バジリスク絆を抑えて、番長3が絶好調です。 ホールには番長コーナーが設けられて、番長2、サラ番、番長3が一箇所にまとまって熱い日を盛り上げています。 ドル箱が斜めになっている機種が熱い!みたいなイベントをしているホー…

【忍魂3】月光ノ刻(ART)中に欠片MAXになると?!

久しぶりに打つ事ができたので、ブログが書けますね! さて、今回打ってきたのは忍魂3です!(大好きなものでw) 今日は欠片についてお話します。 上の画像は欠片MAX&天井到達時にボーナスを引いた時の演出ですね。 なんか熱そうだなぁと思っていたのですが…

【パチスロブログ】連続更新が途絶えてから分かった事。

さて2ヶ月間毎日更新してきたブログですが、6月に入って更新が途絶えてしまいました。 その理由としてですが 単純に忙しく、ホールに一切いけなかった・・・。 ホールにいけないとネタを探すにもネットなどから記事を見つけて面白そうなものをピックアップ…

パチスロライターになりたい人はどうすれば?【G&Eビジネススクールについて】

G&Eビジネススクールってご存知でしょうか。 パチンコパチスロ業界への就職を目指す学校ですね。数年前から広告をチラホラ見かけるようになって最近では卒業生が多く活躍しているようです。 主に業界大手である、SammyやSankyoなどが出資している為、パチス…

パチ屋の店員と常連が仲良く話しているのは不快でしかない。

※今日のブログはカナリ個人的な視点での愚痴が多くなってしまっていますw 良い接客って何でしょうか? パチンコ店でものすごーーーっく礼儀正しい店員さんって多いと思うんですよね。 島の入り口に立ったらお辞儀をして、島から出る時もお辞儀をする店員さん…

ライターが指定台を打つのは良いのか悪いのか

ライターがホールに呼ばれた際、予め用意された(高設定)台を打つ行為が結構問題視されていますね。 ライターの◯◯が指定台を打っていた。 指定台を用意した◯◯というホールは極悪だ。 などなどネットでよく炎上しておりますw 指定台に対して結構悪いイメージ…

パチスロは雨の日って設定入るの??

梅雨に入って雨がよく振るようになってきましたね。 6月頭の天気は晴天率が50%も無いそうです。 さて、今回は雨の日の設定状況について気になったので調べてみました。 普段バイクや自転車、徒歩でホールに通っている方は雨の日にはホールへ向かうのは面…

漫画喫茶みたいになっているパチンコ店って何がしたいの?

最近大手というよりは中堅どころのホールがやたら台以外のところにお金をかけていますよね。 カナリ豪華なソファーにずらりと並んだ漫画達。 パチンコ・パチスロの機種になったアニメは勿論、全く関係ない漫画や雑誌まで置いてあったりします。 携帯の充電器…

ハ、ハイパーリノだと??

スペックが公開されて話題になってますね。 ハイパーリノ スーパーリノの次はハイパーですか・・・。 スーパーリノでさえ超とんがった仕様ですが、果たしてハイパーのスペックは? 設定1段階 1段階??え??そんなの今まで聞いた事ないのですが・・・。 B…

ジャンバリ.TVのプレミアム会員になって思った事。

今年で10年目を迎えたジャンバリ.TVですが、サイト上で毎日数多くの企画番組が配信されています。 昔からよく見ていたのですが、プレミアム会員でしか見れない番組が数多くあるので、結構前に登録していました。 www.janbari.tv 基本的にプレミアム会員の特…

畳に座ってパチンコをする時代

なんかネットニュースで発見したので、面白そうだなぁと思い触れてみました。 お座敷に座ってパチンコが打てるみたいですね。 しかも足は掘りごたつのように下に出せるので、あぐらじゃなくても打てますね。 あと足りないのは背もたれでしょうかw 背もたれな…

きっかけはパチスロ!このアニメが面白かった!

ホールには様々なアニメとタイアップした機種が並んでいますよね。 元々アニメが好きでその機種を打ってみたというのはよく聞くと思います。 私の場合ですとエウレカが正にそうですね。 漫画も好きで50話程あるアニメもしっかり見ていた為、パチスロが出た時…

毎日何かしらの機種が熱い。お店のヒントに気づけば勝てる。

私は割と一つのホールではなく複数のホールに通っているのですが どのホールもあの手この手で客を呼ぼうとしていて面白いですね。 その中でも目立っているのがその日熱い機種の告知方法です。 広告規制が入り、◯日は何とかの日!とか出来なくなって相当経ち…

【サクラ大戦 熱き血潮に】初打ちと感想

5月頭にサミーより出たサクラ大戦を初打ちしてきました。 といっても、本当に軽く触れただけなので稼働レポートみたいなものはないですが。 通常時は好感度メーターというものを貯めて、CZに突入させ、そこからARTを繋げるといった仕様なのですが 設定 ART…

GANTS初打ちが右打ちランプ点灯台だった。

普段あんまりパチンコは打たないのですが、GANTSの評価が割と高かったので少し打ってきました。 といっても、GANTSを打ちに行こうとしていたわけではなく、いつも通りスロットを打つつもりだったのですが、なんとなくGANTSの島を通り過ぎた時にふと目に入っ…

依存症対策基本法案でライター来店イベントに規制がかかるって?

なんかTwitterやらなんやらでライターイベントの規制キターーみたいに少し騒がれておりますが、その原因がこちらですね。 www.p-world.co.jp 一部抜粋 ``` 競馬などの公営ギャンブルやパチンコ事業者に国や地方自治体が実施する対策に協力することを事業者の…

絆の時代は終了し番長3の時代に突入?

ホールに少し立ち寄ったのですが、番長3の稼働が半端ないですね! 絆の稼働も未だに凄いですが、番長3は空き台もないし出玉感もあるしでこれは完全にメイン機種と言えるのではないでしょうか。 番長3がメイン機種となる事で何に期待できるか。 ・新基準機…

パチスロ動画を素人が投稿する時代?!YouTubeってどらくらい儲かるの?

最近YouTube上にパチスロ動画が増えてきました。 主にあげているのが必勝本webとジャンバリ.TVですね。 昔からサイト上で動画を配信していたのですが、より多くのユーザーを獲得するためでしょうか、YouTubeというプラットフォームに最近では毎日動画が更新…

個人的にトークがうまいと思うライターはこちら!

松本バッチさん 山口レバーオンやパチスロバトルリーグに出演。その他冠番組も多数持つ人気ライター。 前職は薬剤師という異色の経歴を持つ松本バッチさんですが、この人のトークは聞いていて飽きないですね。 あの沖ヒカルさんも松本バッチさんのトーク力に…

スロットブログ開設から1ヶ月で1000PV達成。需要がある記事と無い記事が分かってきた。

おそらくこのブログを定期的に読んでくださっている方はまだ存在しないかと思います。 スロットの事なら毎日何かしら記事が書けるのではないかと思いスタートしたブログですが、1ヶ月ちょっと経って感じた事を書いていきます。 選んだテーマとしては間違い…

スロットでお金より失って怖い物。あなたの耳は大丈夫?

皆さんはホールに行く時に耳栓していますでしょうか? していないという方、あなたの耳は確実にダメージを受けていますよ。 聴力は失う一方です。ホールでの騒音がどれくらいかは分かりますよね。 怖いのは慣れです。 ホールに入った瞬間は騒音がうるさいと…

忍魂3 天井から暁レギュラーで大量ストック!

今日も打ってきました。 といっても1時間ちょっとですが、当日500ゲームハマりの忍魂3を天井狙いです。 天井は968Gで月光ノ刻当選と浅い割には月光ノ刻自体の期待値が高いだけあってありがたいですね。 これが、順調にハマりまして、無事968Gの天井に到…

絶対負けない立ち回り【アクロス編】

アクロスといえば、HANABI,VERSUS,ゲッターマウス,クラセレあたりがホールに設置されていると思います。 割も甘い事から非常に人気のある機種ですが、案外リーチ目落ちてますよ(笑) 月に一度あるかないかくらいですが、たまーーに落ちてます。 拾い易さ ☆…

絶対負けない立ち回り【リノ編】

さて、前回絶対負けない立ち回り【沖ドキ編】を公開しましたが、 リノでも同様の事ができますね。 拾い易さ ★ 安定感 ★★★★★ 爆発力 ★★★★ 閉店間際に連チャンで取りきれない台をチェックして次の日に攻める形です。 これはリノ、スーパーリノMAXで有効で、ス…

【忍魂3 暁ノ章】初打ち感想レポート。ARTがすごく面白い。

さて、忍魂3暁ノ章を打って参りました。 差枚数的には1000枚くらい沈んでいる台でしたが、とりあえず忍魂ファンとしては今日なんとしても打ちたかったので! 通常時の演出について 基本的にはチャンス目からボーナス当選or月光ノ刻を目指すのですが、チェリ…

絶対負けない立ち回り【沖ドキ編】

沖ドキの負けない立ち回りとして代表的なのがモードB狙いですが、大体これは朝一のチャンスゾーンらしきところで当たりモードBっぽいところを打つといった賛否分かれる立ち回りですよね。 モードB確定で捨てられた台を拾うのも困難ですが、モードBでも運が悪…

忍魂3は設定1で機械割100%超えだけど

忍魂3がGW明けから導入されてくると思いますが、これ結構期待しております。 なんと、技術介入要素盛り沢山でビタ押しができれば機械割100%超えみたいですね。 忍魂は初代からのファンも多いのでホールに導入されればお店側も設定は多少いれてくると思いま…

5月5日のスロットはどうだったのか。

5/5という事で多くのスロッターがホールへと足を運んだのではないでしょうか。 ちなみに私ドナルドは、本日打っておりませんw GWなんで友人とワイワイしておりました。 まぁでもツイッターや色んなサイトを覗いている限りそこまで状況は悪くなかったんじゃな…

HANABIやVERSUSをメインにした立ち回り方とその理由。

よく遊び打ちもする私ですが、2万枚程勝つにはどれくらい掛かるのか気になりまして、現在は割と堅めに立ち回っています。 そんな私の最近の稼働を見てみると HANABI 6 VERSUS 2 クラセレ 1 その他 1 くらいでHANABIがメインです。 たまにVERSUSも触るのです…

GW後半稼働

さて、5月1日と2日はHANABIで大勝しているので、3連勝なるか?!といった実践ですが もう色々打ったので、箇条書きにしてみます。 ・HANABI (-350枚程) ・クラセレ (+250枚程) ・ブラックラグーン1 (+350枚程) ・HANABI (-500枚) ・バーサス(+…

ハナビ(HANABI)の遅れとは?分からない人へ仕組み解説

HANABIの遅れについて、分からない人が多いようなので書いていきたいと思います。 HANABIの遅れはGODとは違いカナリ微妙で分かりづらいですが、ボーナス同時当選期待度も高いので、HANABIを楽しみながら打つ上で大切な要素であるのは間違いありません。 HANA…

GW(5/1)に稼働してみたけど、意外と戦える状況だった

今年のGWは29日から7日までの9日間が当てはまると思いますが、一応1日2日は平日ですが、扱いはGWとしての扱いがほとんどなのでしょうか。 本日はマ◯ハンにて稼働してきましたので、その報告です。 ホールに着いたのが13時頃と完全に遊び打ちモードで入店…

ポセイドンの天井狙いでGOD降臨!台がぶっ壊れた!

懲りもせずに打ってきました。ポセイドン! と、その前に 過去惨敗した記事はこちらです(笑) part1 donnalds.hatenablog.com part2 donnalds.hatenablog.com ホールを見て回るとポセイドンの当日1020Gハマりの台が空いていましたので、天井狙いで実践開始…

バジリスク3のハマリ台がゴロゴロ落ちている件

バジ3って設定狙いだとパッとしませんが、天井狙いだとカナリ優秀台である事を皆さんご存知でしょうか? バジ3の天井はART間1200ゲームでCZ+ART確定となっています。 天井CZが成功すればARTが2セット分出てくる事になります。 では、バジリスク3が何故天…

番長2の稼働が今更ながら上がってきている

さて皆さんのホールには番長2は設置してありますでしょうか。 この間久しぶりに行ったホールでは何故か再導入されており、そこそこの稼働と出玉がありました。 番長3がホールに導入されて未だそこそこの稼働をキープしているのも影響してかサラ番と番長2…

ポセイドンって天井以外当たらないんじゃ・・・

さて、ポセイドンですがリベンジしてきました。 打ち始めは750Gです。800Gでゾーンに引っ掛かればラッキーだなぁと思いつつ天井も覚悟しての実践です。 やっぱりポセイドンは素晴らしいですね。 何がって音がですよ。深海をただただ眺め続けるゲーム性ですが…

メルカリでパチンコの特殊景品が売られているけど本当に儲かるの?

元々はメルカリで紙幣を販売していた人たちが、規制の煽りを受け、Suica→特殊景品と様々な方法で抜け道を探しているのが今問題になっていますね。 5万円の紙幣が5万円以上で売れた理由 現金を買うなんて馬鹿馬鹿しい!と思う人がいるかもしれませんが、そ…

必殺仕事人の筐体を見たら色々とツッコミたくなった。

ネットでもすでに噂になっていますね、必殺仕事人の筐体についてです。 パチンコの必殺仕事人シリーズは結構好きでして、時代劇を普段見ない私でも世界観や役者さんが好きになり楽しく打っていました。 今回新台が登場するわけですが、話題となっている筐体…

番長3の設定差まとめ

©DAITO 個人的に番長3に触れる機会も多いので、メモ帳代わりに設定差のあるポイントを書いていきます。 ※設定差はあっても、僅差のものは無視し、判別要素として意識しておくべきもののみ記載 高設定確定パターンART終了画面・清水寺 設定2以上確定・操&牡…

機会割100%の台がホールに置いてある理由

またアクロスネタを書いていきます。 毎度おなじみHANABI を筆頭に1でも機会割100%を超えるアクロス系の機種がホールを賑わしております。 理論上は客が勝ち続けるわけですが、ホールには結構大量に設置されていますよね。 何故赤字になる台を設置している…

GWはやはり回収日なのか?

今年は5月1日と2日を休めば最大で9連休の大型連休となりますので、日々仕事で忙しいリーマンスロッターの方々もGWは朝から!と考えている人もいるのではないでしょうか。 ですが、GWです。ホール的には回収がメインになるのは避けられません。 ・GW ・お…

ジャグラーの光らせ方について真剣に考える

皆さんオカルトって信じますか? そろそろ当たる 連チャンする 次はBIG ほとんどの人が本気で信じていないとは思いますが、一度は何かしらやってみたことはあると思います(笑) オカルトが一番でやすい機種ってやっぱりジャグラーではないでしょうか。 誰し…

新台の獣王の扱いを見ると胸が苦しくなる

獣王が新台で導入されはじめていますね。 純増が気になるところでしたが、一撃性はそこまで悪くなさそうな印象です。 今回の獣王ですが、皆さんの近くのホールには何台設置されましたか?? 私が良く行く割と大きめの店舗では3台の導入でした。 しかもバラエ…

【弱ペダ】マニュマニュ演出でモードB否定するのね

やっぱり弱虫ペダル面白いですよね。 負けてても打ってしまいます(笑) さて、以前も言及したマニュマニュ演出についてですが今だに確定情報が出てこないですね・・・。 過去記事はこちら 弱虫ペダルの通常時モード示唆演出について - ヒルズで働くよりもパ…

凱旋やハーデスってやっぱり優秀台だよなぁ(お店にとっても)

最近のホールで等価交換ってほぼないですよね。 大体が56枚交換とか。 つまり機会割が100%であっても1000円入れる度にお店側は6枚分儲かっていくわけです。 となると、やはり初当たりが重い凱旋やハーデスは現金投資が多い分長い目で見ると換金率の差でお…

今更だけどファンキージャグラーが面白い

設定 BIG REG 合成1 1/275.4 1/452.0 1/171.12 1/271.9 1/407.1 1/163.03 1/267.5 1/372.4 1/155.74 1/260.1 1/336.1 1/146.65 1/253.0 1/302.0 1/137.76 1/232.4 1/275.4 1/126.0 ボーナス確率をベタ貼りしておきます。 この間ファンキージャグラーを打った…

ジャグラーの高設定狙いってどうなの?

朝からジャグラーを狙う事はほとんどした事がない私ですが、閉店の2~3時間前になるとポツポツと高設定らしき台が空いてくるのでよく打っています。 今回も約3時間程ジャグラーを打ったのですが、中々きつめの実践となりました。 こちらが閉店数十分前のデー…

パチスロで勝ちたいなら変なマニュアル本を購入せずにこれを見よう!

どうもドナルドです。 みなさんパチスロで勝ちたいですか??勝ちたいですよね! では、パチスロの事をどこまで知っていますか? 台の事だけではありません、パチンコ、パチスロ業界の事。ホール経営側の視点。色んな知識があればある程「勝てる力」が身につ…

実践動画のタイトルに機種名が2つ以上あると萎えませんか?

はい、今日は個人的に最近引っかかっている事があるので書いていきます。 私は実践動画がすごく好きでYouTubeやジャンバリ.TV(プレミアム会員です)などでよく見ているのですが、YouTubeの動画で不満に思う事がよくあるんですね。 一つはサムネイルです。 G…

HANABIのブラックパネルは目押しが少し難しい?

どうもアクロス系機種大好きドナルドです。 クラセレ、HANABI、VERSUSがあれば他の機種はなくても大丈夫ですね。 さてさて普段通っているホールのHANABIは こちらの筐体だったのですが、たまたま出先にある初見のお店に行ったらこちらの筐体のHANABIが設置さ…